旬の便り – 善光寺

善光寺(5/1)

金曜日の午後から、湯田中温泉、善光寺に行ってきました。湯田中温泉は志賀高原の入り口、まだ桜が散っていませんでした。老舗の旅館に泊まってみましたが、なかなかいいものでした。
仲居さんから、「料理の写真を撮るか」といわれましたが、撮りませんでした。それだけ最近は、インスタグラムが流行っているのでしょう。
翌日は善光寺参りをしてきました。善光寺は家から高速で1時間くらい、毎年のくらい行っています。
今回、スマホで写真を撮ってみましたが、思ったような写真にはなりませんでした。やはい写真はカメラがいいです。
七味の八幡屋磯五郎

 

はっきりしない今年の春 (4/10)

桜も開花の話もちらほら出ています。ただ、急に冬から春になっても、なにか高揚感に欠けます。桜の前に、水仙やクロッカスが花を開いていますが、今年は寒くて外の花を見る気がしませんでした。東京も、寒くて白けた花見になったのではないかと、想像できます。

Comments are closed.