Archive for the ‘お知らせ’ Category

ニュース一覧を追加しました

木曜日, 10月 22nd, 2015

●ニュース一覧を追加しました。
ニュース速報」と「医療ニュース」の2日分の一覧のページを追加しました。トップページは10本しか表示できないので、見落としや一日のニュースを読むのにいいと思います。
それぞれ提供元のRSSを使用しています。さらに読みたい場合はそれぞれのサイトで閲覧してください。ニュースサイトはログインが必要な場合がありますので、ご承知ください。

Web – 新サーバーにアップグレード

火曜日, 9月 8th, 2015

●ホームページが新サーバーに移転しました。
ホームページおよび関連のブログが移転しました。少し前にサーバーのトラブルがあり、ログインID等の変更のお知らせがきました。しかし、それだけでは対応できなくて、サーバー自体のバージョンアップをすることになったようです。レンタルサーバーは、Linux、Apache、PHP、WordPress等のフリーウェアが主流ですが、数の多いWindowsだけでなく、Linuxサーバーにも攻撃が激しくなってきたようです。レンタルサーバーがそれだけ増えてきたということでしょう。
今回の移転で、OS、PHP、WordPressも最新バージョンになり、セキュリティ上も安全になりました。難しいといわれるWordPressとデータベースの引越しも比較的スムーズにゆき、ホームページ運用技術のスキルアップになったようです。